甘味料

昨日、ちよ先生(森のおむすびマーケット) の米飴作りのワークショップがイルチエロさんのお店でありました。

珍しく店主が参加してきて作り方を教わって来ましたよ♪

餅米飴と五分付米飴

使うお米の種類によって味も色も違います。

左の薄い色は餅米で味はすっきりと甘い感じ。

右の濃い色の方は五分付米。こちらはこくのある甘味です。

 

お米と麦芽と水さえあれば簡単に作ることが出きると教えてもらってきたので

忘れないうちに早く作ってくださーい!!

 

イルチエロさんは4/29(日)に3周年フェスタを開催されます。

イタリアンバールに変身? 手づくり市もライブもあって楽しそう!

 

森のおむすびマーケットは5/3・4の2日間。(No Nukes前夜祭?)

京都府南丹市日吉町 府民の森ひよしで開催されます!

ゴールデンウィークどちらも楽しみ♪

 

 

Comments are closed.