おうちにゃんこ紹介その8

いよいよおうちにゃんこ紹介も
今日で終わりです。
22ニャンといってもあっという間だねぇ。

まず最初は『小梅』ちゃん。
第6回おうちにゃんこ展エントリー: 小梅ちゃん
今回のエントリーシートの項目で
「何ネコになりたい?」というのがありましたが
一番多かったのが『黒猫』でした。
きっと小梅ちゃんみたいに尻尾もスラリと長い
美人を思い浮かべているでしょうね。
小梅ちゃんの京美人っぷりは『くろうめ こうめ』で確認を♪

お次は『さくら』ちゃん。
第6回おうちにゃんこ展エントリー: さくらちゃん
フワフワで美人のさくらちゃんはワイルドな顔で参加してくれています。
ちょうどさくらちゃん特集が『ふう庵』で見れますよ♪
さくらちゃんてば、小さいときから美人なのね。
猫の毛一本一本、丁寧に描かれている絵は
ぜひ実物を見てほしいなぁ。

続きましては第一回から参加してくれている
『テト』ちゃん、通称テッちゃんです。
第6回おうちにゃんこ展エントリー: テッちゃん
テッちゃんの魅力、及び溺愛されっぷりは
キトゥンに置いてある『テト家の日常』でも見れますが
『テト月テト日テト曜日』でも見れますよ♪
テト家のたかおとみおさんは、3/12、13に京都伏見で開催される
ねこまや2DAYS」にテト庭セラピーで登場されます。
イベント部長は何度も心を救われているんだよね♪

そしてトリは…
『ぴー』くんと『ねー』ちゃん。
第6回おうちにゃんこ展エントリー: ぴーくん、ねーちゃん
冬はライオンみたいなもふもふぴーちゃんと
クールビューティーのふりして(?)
意外とドジなところがかわいいねーちゃんの様子は
けっこう毛だらけ蟲だらけ』で楽しんでね。
虫や野鳥や色んな生き物が出てきます。
博学にビックリ!!

ついに明日を残すのみ!!
おうちにゃんこ展は2/22まで♪

『第6回おうちにゃんこ展』
第6回おうちにゃんこ展フライヤー
~おうちにゃんこの変貌~


◇『どうぞ♪ の はこ』も22日まで◇

絵本『どうぞのいす』からとって名づけた、物々交換ボックスです。
おうちにゃんこが「いらない」って言ったものを
「よかったらどうぞ」と言う気持ちでご持参ください。
ご参加いただいて『どうぞ♪ の はこ』の中に気に入ったものがあれば、
もちろんご遠慮なくお持ち帰りくださいね。