何処でもない場所

テト展5何処でもない場所
活気ある年末の市場のアーケードを通り抜けると
まぁ!なんて無国籍な場所なんでしょう!
異国の市場に迷いこんだみたい♪
そして”テト展5 何処でもない場所”
を開催中のはるひさんが有りました!
今回のテト展はタイトル通りの何処でもない場所。
それは、ひとつのスタイルが完成してしまった見事な世界でした。
タイトルや場所の選び方から、作品はもちろん茶器、お茶菓子にいたるまで
その空間にある鷹音美緒さんが選んだもの全てが
何処でもない場所を作り上げていました。
たぬきやきつねもとい、
みーたん、くーたんに化かされて帰ってきたようないい気分。
本当はテト展5や、活気ある年末の市場なんかなかったりして…、
じゃあいったい何処へいってたの?
それは何処でもない場所でしょう♪
なんて。
テト展5「何処でもない場所」は30日まで。
お見逃しなく。
何処でもない場所の地図です。

2 Responses

  • あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い致します。
    昨年は本当にいろいろお世話になりました。
    テト展で化かされた??と思ってもらえてとっても嬉しいです♪
    そう、「化かされる」ことを楽しめる自由な心を私達も持ち続けたいな~
    テト展5は終わりましたが、来てくれた方たちの心の中にちっちゃなカケラが残って、「・・あれって何処だっけ・・・?」といつかふと思い出してくれたら、それがほんとに「何処でもない場所」かな。。

  • たかおと みお さま、こんばんは。
    そして、もう8日ですが…、おめでとうございます!
    昨年はテト展5へ、行けてよかったです。
    心の中にはちっちゃいどころかおっきなカケラが残ってます。
    おっきいのは"カケラ"じゃないかもしれませんが。
    それでは、今年もよろしくお願いします!