ティーバッグで簡単においしくいれよう♪

ティーバッグでもポットでいれるのと同じようにすればおいしい紅茶をいれられます。
それも、簡単お手軽に。後始末も楽チンです♪
おいしくはいるティーバッグ
大切なのは、
カップを温めておく!
水道の蛇口から汲んだ水をボコボコっというまで沸かして、
カップにそのお湯を注いだら、ふたをしてティーバッグを充分蒸らす!
(ふたはソーサーをひっくりかえしたものでもなんでもOK。)
簡単でしょ♪
一番よく見るまちがいは、
ティーバッグをカップに入れてお湯を注いでお湯に色が付いたと思ったら
ちゃっちゃっとティーバッグを引き上げてしまう。(1分浸かってたらいいほう…)
そしてさらに使いまわしたり…。
このやり方ではおいしい紅茶は絶対いれられませ~ん!
ティーバッグの紅茶は簡単にいれられます。
カップを温めておいて、ボコボコっというまで沸かしたお湯を注いで、
ふたをして充分な時間蒸らす。それだけ。
蒸らし時間は最低2分は欲しいです。ミルクティーなら3分より長く。
濃いモノは薄められますけど薄いモノは濃くできません。
最後にぎゅぎゅっとティーバッグをしぼって…、
おっと、これはしちゃいけないことになってるようですが
濃いミルクティーが飲みたいときはありじゃない?
と、イベント部長は言ってましたよ~♪
それでは、楽しいお茶の時間をすごしてくださいね!

4 Responses

  • お久しぶりです!「トルァフスア」にも声が出かけましたが
    このヘリコプターは!?と声を出してしまいましたー
    ティーバッグでもポットを使わないとおいしくなくなってしまうので
    参考にしていれてみます!

  • chia khoa さま、こんにちは♪
    ティーバッグでも、ポットを使うとさらにおいしい紅茶になりますよね!
    そしてヘリコプターは神戸元町から飛んできましたよ♪
    店主愛用のマグカップで~す。

  • 「濃いモノは薄められますけど薄いモノは濃くできません。」
    ↑なるほど~~~!!
    思わずうなってしまいました!!
    ティーバッグを使ったおいしい紅茶のいれ方、
    私もお客様にご紹介させていただきます♪

  • バラカジャパン河野 さま、こんにちは♪
    そうですよー。紅茶の味を全部引き出しちゃいましょう!
    ミルクティー派は特に濃くこくなっても大丈夫。
    ミルクをたっぷりいれたらいいだけです。
    ミルクを飲むことが出来ないストレート派のかたは、
    出来上がりの紅茶のカップにお湯を足して
    濃さの調節をすればOKです。
    (ポットを使う場合でもポットに足さずに"カップ”で調節してくださいね。)
    紅茶の味がしない色がついただけのお湯なんて
    飲みたくないですもんね。
    あ、最後になぜか紅茶はストレートって思っているかた、
    おいしくいれた紅茶にはミルクが絶対おいしいですよ!
    (タンザニアの紅茶アフリカンプライドは特に!)