エコも美しくなくては

キトゥン家はもともと勿体ながりというか、けちんぼというか、
日常生活ではかなりリユースな生活をしています。
そうそうエコ話では驚かないのですが…
トマトの空きパックで整理
これはラ・リベルタさんの作業道具の整理の様子。
いつも購入しているトマトのパッケージを利用して、
こまごました物を一目でわかるように整理整頓されているそうです。
お店でもたまって困っていた物を使って、
こんなに美しく整理していることにびっくり!
本当にリサイクルしているのかな?と思う前に
自分の手でもう一度使うことができれば一番ですよね♪
ラ・リベルタさんやyokodollさん。
地球のこと、環境のことを考えて活動をされてても
少しも貧乏臭くならないのは、
そこに美意識があるかないかの違いなのかな?
キトゥン家も見習いたいところです。
今日はお知らせしたリユース用の紙や包装紙を
持ってきてくださったお客さまが!(ありがとうございまーす♪)
まだまだ募集していますのでみなさま、ご協力よろしくおねがいします!!
「ラ・リベルタの世界」は今週土曜日までですよ♪