紅茶といえばスコーンです。

今日はスコーンが早々に売り切れてしまいました。ごめんなさい。
明日、また焼くのでラズベリージャムとクロテッドクリームで
お楽しみくださいね。
空っぽのスコーン容器
ところで、スコーンの正しい?食べ方はご存知?
まず、スコーンを横半分に切って切り口にジャムを塗り
その上にクロテッドクリームを乗っけてたべるんです。
そうすると、スコーンの香ばしさとジャムの甘酸っぱさが
クロテッドクリームとあいまって舌の上でなんたらかんたらと、
本に書いてありました。
確かに、クロテッドの上にジャムよりも
ジャムの上にクロテッドの方がそれぞれの味がまとまります。
一度お試しください♪
そして最後に残ったジャムとクロテッドクリームをバターナイフで集めて
ペロペロッと…
しては、いけませんね。お行儀わるいですね。
でも、ペロッとしたいくらいにラズベリージャムとクロテッドクリームって
よ~くあいます。おいしいです。
なのでキトゥンではOKで~す♪

2 Responses

  • 今日は連休だったので、約1ヶ月ぶりに
    キトゥンさんにランチしにいくと… 
    あ♪サンドイッチのメニューが変わってる~♪ 
    と、さっそくチキンをお願いしました。 
    運ばれてきたサンドイッチを見て、 
    あまりにもおいしそうなので「ニンマリ」
    笑ってしまいました…はずかしい(笑) 
    前にあった、ベーコンもハムも好きでしたが、 
    今回のチキンもあっさりなんだけど、味が
    しっかりついてておいしかったです♪ 
    メニューは、店主さんが考えられるのかな? 
    それともイベント部長さん?? 
    まさか、社員候補生さん!?(笑) 
     

  • けいこさま、こんにちは♪
    チキンサンド、気に入ってもらえたようで
    よかったです!
    チキンは和歌山県で健康に育ってるとりの
    ささ身を使ってます。
    しっかり味がしておいしいですよね♪
    サンドウィッチのメニューは店主が考えてて
    季節の野菜によって変わります。
    なので、同じ名前のメニューでも
    はさんである野菜が違ったりもします。
    もしメニューを考えてるのが社員候補生だったら、
    レタスや水菜はナシ!
    トマトとチーズだけサンドになっちゃいそう。