裏猫毛祭り

2月10日は、京都の猫毛祭り恒例、裏猫毛パーティーでした♪

パーティースタートまでの日中のお楽しみは、
鍬人・星野さんのロケストパン。
ロケットストーブでパンを焼いてくれました。
興味津々のお客さんがロケットストーブの周りに。
雨も降るなかでしたがありがとうございました!

時間になり、パーティースタート♪
料理を各自のお皿に並べて、
来場の皆様から差し入れていただいた飲み物をグラスに注いで、
『猫毛祭りin京都2018』主催の猫毛フェルター蔦谷Kさんの開会の挨拶で乾杯!

まずは、りんちゃん印さんの石けんカット。
始めナイフに抵抗を感じてグググっときて、
あるところからスーっと切れる。
不思議な切れ味が気持良さそう!

そして、裏猫毛パーティー恒例のお楽しみ♪
みゃうみゃうさんのにゃんこマトリョミンアンサンブルコンサート。
毎回ロシアの音楽をベースにした曲構成で、
一曲、一曲マトリョミンの不思議と落ち着く音色をしっとりと聞かせてくれます。
そして今年のカバー曲。
あんなふうにアレンジして演奏してくれるとは!
元の曲とマトリョミンの音色が、うんバッチリ!

次は、りんちゃん印のソウルプラン姓名判断。
希望者殺到でりんちゃん大忙し。
食べる時間も削っての対応ありがとうございました!
みてもらったみなさん納得の表情を浮かべてたと思います。

楽しい時間はおしゃべりと共に夜も更けて行くのでした。
みゃうみゃうさんのにゃんこマトリョミン♪
裏猫毛パーティーご参加ありがとうございました!
写真を撮る時間がなかったのが残念…。