基本が大事

猫毛フェルトの基本を知ろうと思ったら、
まずは受講してみてほしいのが猫毛人形の作り方教室。

教室で猫毛フェルター蔦谷Kさんに教えてもらい製作していくうちに
猫毛フェルトのことが分かってくる構成です。
『猫毛祭りin京都2018』猫毛フェルトの教室猫毛人形・初級
手芸は意外にサイエンス。
小学校や中学校の授業で教えてもらったことが役だったり。

この日も、ご参加いただいたみなさんは、
かわい〜分身の猫毛人形を完成させていましたよ。

明日最終日も猫毛の教室あります。

★★★ 猫毛祭り in 京都2018 ★★★ー 2月12日まで! ー

猫毛フェルト作品展
テーマ作品は「招き猫毛」
愛猫をブラッシングして集めた毛で作る、それぞれ世界にひとつだけの招き猫です。
招き猫家作品はオーダーも受付中

猫毛フェルトバザール
会期中、猫毛テキストや雑貨、キット等を販売しています。
その他、猫毛フェルト関連グッズもただいま勢揃い!
作品展テーマの招き猫と共にお楽しみくださいね☆

会期: 2018年2月12日(月祝)まで
時間: 11:00~19:00(L.O)
また、最終日の12日(月祝)も17:00閉店となります。

猫毛フェルトの教室 (猫毛の教室 開催カレンダー)
・2月12日 – 猫顔マスコット & リクエスト教室

※ 会場、キトゥンカンパニーは飲食店ですので、
作品観覧には1オーダーご注文をいただいています。

催し物が少なくなってきましたが、
明日も猫毛フェルトの魅力をたっぷりと!