猫の出自

『猫毛祭りin京都2018』の最初のお休みが明けた金曜日、
猫毛フェルター蔦谷Kさんの思いを代弁するフリーペーパーが到着!
フリーペーパー「ペットショップにいくまえに」と「ネコの種類のおはなし」

どいかやさんの「ペットショップにいくまえに」(ダウンロードできます
犬や猫と一緒に暮らしたいと思ったとき、
お金で犬や猫の命を買うというのではなく、
飼い主のいない動物をもらい受ける、という選択もあって、
そうすることが当たり前の世の中になってほしい。
という思いがこめられています。

とりごえまりさんの「ネコの種類のおはなし」(ダウンロードできます
品種名がついて高い値段で販売されている「純血種」と呼ばれるネコと
茶トラや三毛ネコやサビやキジトラなどなど、
いろんな色や模様で「雑種」と呼ばれるネコ。
「純血種」と「雑種」。
その違いとは本当はどういうことなのか、
多くの方に知っておいてほしいことが描かれています。

猫毛フェルター蔦谷Kさんに
人工的に交配させて作り上げると、遺伝的に弱い所が出てくるし、
短命になることも多い。
「純血」「雑種」と分けてみてもネコに優劣はない。
とこんこんと教えてもらいました。
猫毛フェルター蔦谷Kさんの猫毛フェルト作品「猫の出自」
命の売り買い。
無くなっていってほしいな。

★★★ 猫毛祭りin 京都2018 ★★★

好評開催中! 2018年2月12日(月祝)まで
会期中は木曜日(2/1・8)が定休日となります。 
時間:11:00~19:00(L.O)
2月10日(土)の通常営業は、17:00まで。 
また、最終日の12日(月祝)も17:00閉店となります。 

猫毛フェルト作品展
テーマ作品の「招き猫毛」
愛猫をブラッシングして集めた毛で作る、それぞれ世界にひとつだけの招き猫です。
招き猫家作品はオーダーも受付中

猫毛フェルトバザール
会期中、猫毛テキストや雑貨、キット等を販売しています。

猫毛フェルトの教室 (猫毛の教室 開催カレンダー)
・猫毛人形初級・中級 – 2月3・11日
・猫毛トリュフ – 2月4日
・リクエスト教室 – 2月10・12日
・猫顔マスコット – 2月10・12日他、蔦谷K在廊時 随時開催

裏猫毛パーティ (ご予約制 残席少くなってます)
会期も終盤に近付く2月10日
キュートな猫型マトリョミンの演奏あり♪
素敵にズバリ!な姓名判断あり!
てづくり石けんセルフカットあり。
余興あれこれ&キトゥンカンパニーのベジ料理の一夜をどうぞ〜!

※ 会場、キトゥンカンパニーは飲食店ですので、
作品観覧には1オーダーご注文をいただいています。

Leave a Reply