9月1日

今日から9月。
今年もあと4ヶ月…ひえ~。
9月になった途端、日差しがきつくなりましたが
それでも朝晩はずいぶん過ごしやすくなりましたね~♪

そして、9月1日は防災の日。
普段からちゃんとできてたら完璧だけど、
忙しい現代人には、こうやって防災の日を作って立ち止まらないと
なかなか日頃の見直しも出来ないかも。
みなさん、ちゃんと備蓄してますか?

非常食って
おいしくないのが多かったり、
保存料がすごかったり、
あと基本的に産地をはっきり書いてない!!
だからか、最近は非常食を消費しながらストックするのが主流となってきてます。

水も電気もないような時に、
普段食べなれてる味を食べれたら、すごくほっとすると思う。
こねこ商店のおすすめはこちら~♪
非常食にもなるキトゥンカンパニーのおすすめ食品たち♪
一押しは、ピタブレッド&ピーナッツバター!
ピタパンは常温保存できるから本当に助かります。
ピーナッツバターは、栄養もあるし、なによりしあわせになるおいしさ!!

あとは、ローバイトのエナジーバーはベリーの酸味がさわやか。
ちょっとのお水で戻せる祝島のひじきも、常にストックしておきたいよね。
やっぱり乾物ってサイコ~♪

熊本でもまだ地震は続いてます。
日本は地震列島。
備えあれば、少しでも安心だよね☆