本当に完熟

日曜日が定休日じゃないと、大人は平気なんだけど
後半にもなるとキトゥン子たちはご不満な様子。
じゃーごはんでも食べにいこうか♪と、安心おいしいホテヴィラさんにGO~!!

お子様セット(もちろん大食いキトゥン子は足りません)や
ちょい飲みセットなど、どんどん進化しているホテヴィラさん。すごい!!
見習わなくては…。

「ケチャップ買ってー!」というミニミニ候補生の声に
物販コーナーを見ると、ここにも福井の無農薬梅(木村さんのところの)。
しかも市場価格よりかなり安い!
まぁ、買おうかしら♪と悩んでいると
「あ、完熟して痛んできてますね。良かったら持って帰ってください。」
というオーナー・ロクローさんの天使のようなお言葉。
えー、いいんですか♪ では遠慮なく~♪♪
といただいた梅が…
完熟梅のジャム♪
完熟梅のジャム になりました。
完熟だから香りが良くって、甘酸っぱさがたまりません!
これを使っておやつも作って、夏を乗り切るぞー!!