ポタジエ?

このところの情勢を反映してか、本当にみんな自分で作物を作るようになっている。
キトゥン家の小さい庭は、とても中途半端なので反省して
今年は頑張ろうと思う!!

そう思って、黒大豆を植えたのが2週間前。
まだ出ない、まだ出ない。
毎日そう言いながら、雑草を抜いていたんですが
土の中に大豆がない…。
どうやらチュンチュン言いながら種大豆を食べた方達がいたようで…。
いつ見てたんだ、あいつら~!

次は負けないわっ!!
今度は、誰も見ていないのを確認してとうもろこしを植えてみました。
まだ出ない、まだ出ない…あ、こらー!!
雀のリサーチ能力って、すごいですね。
キトゥンには猫が4匹もいるというのに、箱入りだからこんな時はお役に立たないのよね。
箱入りスージャは雀が来ても追っ払えません。
とりあえずすだれをかぶせて応急処置。
すだれかけたら、今度はダンゴムシやナメクジが集まってくるんだけどなぁ~。
開けたりかぶせたり、かぶせたり開けたり…
あっ!!

芽が出てきたよー!!
トウモロコシの芽が出た♪

雀に全部食べられてなかったんだ、よかったー!!
…これ、とうもろこしだよねぇ?
あまりに雑草ばかり抜いている毎日だから、ちょっと不安。

Comments are closed.