しゅわしゅわバスボム

今日はお肌にやさしいせっけん屋さん、りんちゃんの
手作りコスメワークショップ第2弾『しゅわしゅわ肉球型バスボム』でーす♪

原材料を混ぜていきます♪りんちゃん印バスボム作りワークショップ

重曹にクエン酸、ローズソルト。
使う材料もどれも食用グレードの安心素材ばかり。
間違ってお風呂のお湯を飲んじゃっても安心です。
(だからと言ってよいこのみんなはわざとは飲まないように!)
きれいに混ざった材料を型に詰め込みます。りんちゃん印バスボム作りワークショップ

材料を順番に混ぜて、型にぎゅぎゅっと詰めていきます。
肉球型に入りました♪りんちゃん印バスボム作りワークショップ
浴槽に入れたときに楽しいように、小さくってかわいいお砂糖菓子も入れちゃいます。
お菓子材料も入れちゃいます♪りんちゃん印バスボム作りワークショップ
ちなみにお砂糖は保湿作用があるんだそうな。
ローズペダルなんかも入れちゃいます。
いい香りで乙女度がぐーーんと上がりますねぇ。

小さくてかわいいのがコロコロできました♪りんちゃん印バスボム作りワークショップ

そして!!
本日の裏ワークショップ。
ソルトをお砂糖に替えて、食べれるしゅわしゅわを作りまーす♪
食べれるしゅわしゅわとは…

そう、ラムネ!
ラムネ菓子も作りましたよ♪りんちゃん印バスボム作りワークショップ
市販品みたいに小さくまとまらないけど、しゅわしゅわおいしい~♪

ギリギリ価格でワークショップをしてくれてるのに、
ラムネまで作れるなんて、なんてりんちゃんワークショップはお得で楽しいのかしら♪
りんちゃんの手作りコスメワークショップは、
今後も定期的に開催しますので、リクエストがあればぜひどうぞ!!
ラムネ作りは異常に盛り上がった今日のワークショップでした。

Comments are closed.