大飯町で思うこと

なぜ事故対応が何もできていないのに再稼働が決定したのか、
疑問だらけの大飯原発再稼働の話。

命より大切なものって?

そんなことを思いながら行ってきました『大飯!ど・フリー行動!』!!

大飯町総合運動公園は、時々魚が跳ねたりする海がすぐそばに見えて広くてきれいな公園。

豊かって何だろう。

とても立派な赤い橋を渡って、トンネルを何本を越えたところ、
バリケードとガードマンが3名警備しているさらに奥に大飯原発があるようです。

住めなくなるリスクなんて、誰も背負いたいわけじゃないよね。

帰り道の夕焼け。息をのむ美しさでした。

オキュパイ大飯からの帰りに見た夕焼け1

オキュパイ大飯からの帰りに見た夕焼け2