新種トマト

昨日の日曜はキトゥン家の食生活を支えてくれている
よつ葉さんの工場見学へ。
雨の日も焼けつく暑い日も、凍える寒い日も
毎週お家まで重い荷物を届けてくれるありがたーい存在です♪

よつ葉さんはプライベートブランドも充実していて
そのどれもがおいしいのです!
今回はお豆腐やさんの別院食品、パンやさんのアロン、
そしてお野菜のよつ葉農産と仕分け工場。

どこでも肝心要はやっぱり人の手に委ねられていて
だからおいしいんだろうなぁ、と再認識。

できたてのお豆腐も、ちぎり揚げも、取れたてのお野菜もおやつのパンも、どれもどれも格別でしたが、
揚げたての絹揚げ(絹ごし豆腐をあげたもの)おいしさは衝撃的でした。
衝撃的なおいしさの絹揚げ!

よつ葉農産ではお野菜セットのピッキング&袋詰めを社員候補生たちが体験しました。
「いいの選んでねー」という職員さんんお声をよそに選んだのは
天狗トマト!
天狗トマト!?
普段から規格外のお野菜食べて、
茄子に鼻があるのは当たり前ですからこういうセレクトになるんでしょうね。