ごろすけ家族

京都の高島屋で22日まで開催されていた北海道展。
今回は六花亭がほぼフルラインナップで登場、ということで
北海道展はそんなにときめかないらしいイベント部長も
足繁く通っていました。
(2回だけだよっ!と激怒していましたが…)
人形焼っていうだけでポイントアップなんですが、
ごろすけの家族なんですよ!みんな名前が付いています♪
 ごろすけ家族
左ホーホー、上フーフー、右ピーピーそれぞれに中のあんが変わってます。
可愛くっておいしくってお気に入りでした♪
それに、シフォンケーキのお値打ち感。
おいしいものを食べると幸せになりますねぇ。

2 Responses

  • あ、高島屋で「北海道展」ですか・・。
    近鉄百貨店奈良店では昨日までやってました。
    先週の金曜日に中間テストの終わった娘と共に行ってきました。
    「ルタオ」のケーキを並んで買いました・・。
    試食しまくりの娘は大満足でした。
    「ロイズ」のチョコポテトが欲しかったのですが当日分は売り切れでした(残念)
    フクロウさんの人形焼美味しそうです・・・。
    百貨店によって特色があって面白いですね。
    (白い恋人がないのがやはり残念)

  • たちばな母さま、こんにちは♪
    北海道展、近鉄奈良店でもやってたんですね。
    食に関して、残念なニュースが多いですが、
    各地の名物を食べられるこういう機会って
    楽しいですよね。
    ところで、ふくろうさんのごろすけ家族は
    大阪の高島屋で30日までやってる催事に
    ひょっとしたら、とんできてるかも。
    「取り扱いの種類が豊富な催事です。」と
    六花亭のサイトに書いてありましたよ。