ミニ

「おみやげでーす♪」
ミニミニ候補生の小さい手に乗っていたのは、
真っ赤なミニトマト。
小学校で育てていたミニトマトが次々に赤く熟れて
家族分持って帰ってきてくれたのでした♪
おみやげの収穫されたミニトマト♪
ミニトマトは一口で食べれるところが好き!
さてお味は?
「…。ちょっと水くさい。」
ご不満な様子のミニミニ候補生。
そりゃー、いつも食べているミニトマトは
何十年も作り続けているプロが作るミニトマトだからね。
「お水をあげすぎたのかもね」
「毎朝あげにいったらだめだったの?」
野菜の苗の様子を見ながら、お水をあげるのはむつかしいよね。
いい勉強です。

さて『ねこを読む』にもミニサイズ猫本がありますよ!
『ねこを読む』で読めるミニ本

しかし、猫の本は全ジャンルを制覇しているのではないかしら?