キノコのこのこ

は~いお待たせ♪

カラフルきのこちゃんたちがやってきたよ~!!

きのこストラップ 東日本大震災支援アイテム

窓辺にゆらり~ん♪

 

この『きのこ支援』のきのこストラップは

いつもは羊毛フェルトでかわいいワンコ(ワンサン)やにゃんこ(ねこすけ)を製作している

nago*napさんが全額被災地に寄付する目的で製作しています。

これってすごい! ことですよね。

材料費や製作代は引かないということです。

nago*napさん曰く、

「きのこストラップを製作しつづけることで、被災された人たちのことを思いつづけられる。

そしてあわよくばきのこストラップを買ってくれた人も

見る度に被災地のことを思い出してもらえるかもしれない。」

内部被爆のことなど考え出すとまだまだ問題はこれからと思いますが

関西より西側で風化しつつあるのも事実。

阪神淡路大震災では半年で瓦礫はなくなったのに

東北はまだ崩壊したビルがそこいら中にあるそうです。

まだまだ一市民にもできることはあるはず!

キトゥンでは見た目も素敵なチャリティーグッズがあれば

取り扱いたいと思っています。

 

nago*napさんの考え方、素晴らしい!

けど… 単純にきのこストラップ、かわゆいのですよ~~♪