7月スワンは初ナイト

毎月第3土曜日に開催している『スワンマーケット』
今月は初のナイトマーケット♪
祇園祭の宵々山の日でしたのでお祭り気分で開催です。

春風珈琲さんは一足早く、13:00ごろ五条通り側で販売開始。
春風珈琲さん、2017年7月15日の『スワン-ナイト-マーケット』出店中
通常メニューにコーヒーがないキトゥンでコーヒーが飲める貴重な日♪

春風珈琲さん、2017年7月15日の『スワン-ナイト-マーケット』出店中
『スワン-ナイト-マーケット』開始時刻15:00前には南側スペースに移動。
今日の気温はすっきりおいしいアイスコーヒーかな〜。
お待ちかねのミニトマトもやってきました!

他の出店者さんも集合〜☆

自家製酵母パンShiroさん
自家製酵母パンShiroさん、2017年7月15日の『スワン-ナイト-マーケット』出店中
午後からの出店だと焼き立てを持ってきてもらえるのがうれしい!
杏のスコーンもどのパンも
シンプルな粉と酵母の風味が存分に味わえます♪

でこ姉妹舎さんのカポナータとの相性も抜群!
でこ姉妹舎さん、2017年7月15日の『スワン-ナイト-マーケット』出店中

いい色してる甘いスイカ。
身体の内側からひんやり冷やしてくれるので夏の水分補給に最高です♪
でこ姉妹舎さんのすいか、2017年7月15日の『スワン-ナイト-マーケット』出店中
いつものように農家さん直送の野菜。
それをその場で七輪で焼いてあてに!

夕方に近づいてきたら、滋賀県の地酒が4種類!
あれ!? お酒を撮り忘れてますので、
でこさんのところのインスタグラムを…。
夏に欠かせない発酵もの、お漬物いろいろとともにおいしいお酒でした!!

そして、いつもいかなる時も新しいことにトライ、
そして研究の日々を送る鍬人・星野さん。
星野さんのコンロピザ、2017年7月15日の『スワン-ナイト-マーケット』出
今月はコンロピザ!
星野さんのコンロピザ焼けてます、2017年7月15日の『スワン-ナイト-マーケット』出店
香ばしく焼けたコンロピザ生地には、
トマト農家の星野さんが手塩にかけて育てたトマトのピューレ。
デザート&京丹波の地酒も。

こども向けの射的コーナーやカタヌキも出現。
2017年7月15日の『スワン-ナイト-マーケット』射的コーナー♪
的を倒して型抜いて、景品ゲットできたでしょうか?

初の試み『スワン-ナイト-マーケット』は、
名残惜しくも終了時刻の21:00がやってきてお開きに。
楽しい時間はあっという間に過ぎました。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました!

次回『スワンマーケット』は9月15日土曜日、
15:00スタートのナイトマーケット再び!
今回、残念ながら来れなかった〜、というみなさま
次は9月の連休です。さっそく手帳にチェックしておいてください。
ご来場お待ちしていますよ!!

※次回8月19日の予定とチラシに記載しましたが、8月はお休みです※