おもちのうり坊♪

ずっとずっとず~っと、イベント部長が気になっていた和菓子、
亥の子餅をとうとう手に入れました♪
亥の子餅
透明袋に入っているときは、色も形も何?
ですが、お皿にのせるとうり坊です♪
(写真は色が少し悪いですね)
ほんの少しだけニッキの風味がほんのりしているのがおいしい!
つぶあんをやわやわの柔らかいおもちで包んだ食感は、
口の中でとろけていくよう。
あれだけほのかにニッキの風味をただよわせるなんて、
思ったとおりただ者じゃない和菓子でした♪
ちなみに亥の子餅ポスターもかわいいんです!
機会があったら和菓子屋さんで見つけてくださ~い。

Comments are closed.