西国三十三所狂想曲

お天気良すぎる連休、みなさまお楽しみされましたか?
キトゥン家は紀泉(大阪と和歌山の県境の山奥)へお泊まりへ行くので
グットタイミング!とばかりに今公開中の秘仏を見に行ってました♪
紀三井寺
一番最初に訪れたのは札所二番目の紀三井寺。
小高い山寺で見晴らしもよく桜の名所だけあって桜の葉の香りが
(正確には桜餅の香りですね)爽やかな気持ちのいいお寺。
粉河寺
その次に訪れたのは札所三番の粉河寺。
一時期初詣に何度も訪れていたイベント部長の大好きなお寺。
でもご本尊が217年も公開されていなかったなんて全然知りませんでした。
それくらい本堂にはたくさんの仏像がいます。
仏像好きな私たち。
もしかしてもう二度と会えないのかと思いながら
お顔を拝見させてもらうのは恋心と似ているような…
どちらものどかで大変好みのいいお寺だったのですが、
御朱印まち二時間…ひぇ~~
お寺に踊らされてる??
狛犬?
あまり楽しくなさそうな社員候補生のお楽しみだったソフトクリーム。
あらゆるところで売り切れで、ふとイナゴの大群が過ぎ去った後を思うのでした。

Comments are closed.