ねこ茶会

『NEKO+ねこひげスタンド写真展』 ねこ茶会がありました!

sakusakuさんのセンスが炸裂してる他にはない猫の花器に、
お花を、昨日生けていただき命が吹き込まれたよう♪
sakusakuさんの猫顔花器に生けられえたお花

ねこ茶会参加者のみなさんは、定刻にはお集まりに。
懐かしいお話などされる方もいて和やかにスタート♪

はじめのうつわは、sakusakuさんが今回の写真展のために製作してくださった、
蓋猫頭付きカップに入ったりんごの寒天ゼリーでございます。
ねこ茶会の始まりはふた付き器のゼリーから

なんとこちらのカップ、ねこ茶会参加のお土産なのですよ!
蓋猫頭付きカップ
いい表情してますね〜!

参加のみなさんの自己紹介が終わりお茶の用意。
こちらのポットも今回の写真展のために製作していただきました。
sakusakuさんのとらねこポット横から

実はこのポットのコ、ふつうにお茶を注ごうと思ったら、
お茶を注ぐことがちょっぴり苦手なようで…。
sakusakuさんのとらねこポット注ぎ口
扱いの難しい、なんともネコ的なポットです♪

焼き菓子、ケーキ、sakusakuさんに差し入れていただいたデーツのお菓子と続き
お話しもヒートアップしていくねこ茶会、盛り上がっていって
楽しい午後の時間をすごしてもらえたかな。

『NEKO+ねこひげスタンド写真展』
のこすはあと一日です!