チョコ丸ってそんな意味?

ネパール募金は、確実に的確に使ってもらえるところに寄付できたので
また普通の募金箱に戻そうと思います。
が、この間のネパールの時みたいに、
惨事というのは突然やってくる。
その時々で、本当に今援助したいところに募金したいなぁ。
そう考えて新しく設置したのが、こちら。
ちょこまる募金箱♪
『著困る募金箱(ちょこまるぼきんばこ)』
チョコ丸って、名前が漢字だっけ?
今は魂だけになってしまったチョコ丸さん。
なぜか「ちょこまる」を変換しようとすると、
「著困る」となるのです。
著しく困る…。
確かに何でも噛み噛みして、困った子でもありましたが、そこまで言われなくても!
と弁解したくなるような。
ハナウターシャが知らないだけで、著困るって言葉はあるのかしら?
調べてもやっぱりないのですが、せっかく(?)なので
このとっても困っている感じの言葉を使っちゃいました♪

なんだかゆるそうですが…、
みんなから託されてお預かりしている貴重なお金。
ゆるいのは名前だけにして寄付先はその時々できっちり厳選です☆

Comments are closed.