秋は香箱座り

日曜日に開催された第1回の教室ワークショップ。

猫と暮らしたことのある人間なら一度は試した事があるであろうポーズ

『香箱座り』の猫の製作です。

昨年は指人形だったので中身は空洞だったのですが

今回は中まで猫毛ぎうぎう!何だか濃密な感じですよ~♪

猫毛フェルト香箱座り製作途中

これは社員候補生(7)の制作途中ですが、

まだ猫といわれれば猫かなぁ?という感じ。

そしてこちらは完成品。

猫毛フェルト香箱座り完成♪

かわいい~~♪

しっぽをたててご機嫌猫ちゃんだね。

先生が良いと、小1でもちゃんとかわいく作れるのですね。

ワークショップを見ていて思うのは、

中身の詰め具合とか、微妙な加減やコツを教えてもらえるんですよね。

何よりみんなで作ると楽しいし♪

次回、2回目の教室ワークショップ(19日)はまだ席に余裕がありますので

ぜひご参加してくださいね。

詳細は猫毛祭りのブログでチェックしてください。

今年の猫毛、今年のうちに~♪猫毛作品にしちゃいましょうー!!

猫毛フェルトミニミニ

これはミニミニ候補生が作った猫毛作品。ミニミニー!

 

おそらく世界初の猫毛フェルト指人形劇団『世界の毛フェル座』公演。

猫毛フェルトのかわいい! 指人形たちが大活躍する人形劇♪

11/12(土)の15時からと17時からの2公演。全て新作の上演です! お見逃しなく♪

 

 

2 Responses

  • キトゥン社員候補生様は、アシスタントとしても働きつつ、作成もなさっていたので、もうヨユウで確かな仕上がりでしたよ、ほんとに素晴らしい!
    ミニミニ候補生様も、とってもおりこうになさっていて。
    いつも思いますが、ほんとにしっかりしたよい子さんたちです感心。
    ご両親の愛情と育て方の賜物ですね。しみじみ…

    • 蔦谷Kさま、こんばんは♪
      社員候補生&ミニミニ候補生おじゃまでなかったようでホッとしています。
      11日のパーティーをキトゥン家で楽しみにしています!