迷宮伊丹市

堀内誠一さんの展覧会だなんて、
知ったからには何とか行かねば!
と最終日の昨日、行ってきました、伊丹市美術館~。
伊丹市立美術館『堀内誠一 旅と絵本とデザインと』
前回、なんであんなに迷ったのか?
さすがに二回目の今回は地図を確認しながらですが
迷わずに行けました♪

仕事の幅が広いことも、画風がいろいろなのも知ってましたが
それでもやっぱり実物はすごくって。
なんでもコンピュータで出来るこの時代が
大変つまらなく思えます。

子供の頃、絵本が家になくて
堀内誠一さんの絵本は大人になってから大好きになりました。
子供の頃から大好きだったら
絶対パリとメキシコには行ってるだろうな。

そして足を伸ばして31日まで『ねこてん』を開催中のAcru Galleryさんへ。
AcruGallery『ねこてん』
今回の『トラ トラ トラネコ写真展』にも参加してもらっているけど、
店主は見たことなかったKuhkatze.Nさんの作品を見に。
外猫もおもしろいけど、
やっぱりおうちの子の写真は、後ろの物語まで見えるようで好きです。
展示方法が人それぞれで、
それもまた楽しい「ねこてん」でした。