ゴーワク説明会

この前、2016年夏の報告会のお知らせをもらったと思ってたのに…
はやくももゴー!ゴー!ワクワクキャンプ2017のお手伝い募集説明会のお知らせが!
ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ手伝ってくれる人募集!説明会チラシ

ゴー!ゴー!ワクワクキャンプは、
原発事故によって放射線量が高くなってしまった地域に暮らす子どもと保護者を対象にした保養キャンプ。
毎年7月下旬から8月末まで京都府南丹市園部で約1ヶ月間の開催です。
キャンプといっても野外でテントを張って…というわけではありません。
素敵な古民家での実施ですのでご安心を!

キャンプ中もそれ以外の時も得意な分野で関わっていけるかも、
と思われたら、お問い合わせしてみてください。
ちょってでも興味が有れば説明会をのぞいてみてくださいね☆

パークヨガFesta@JOYO

パークヨガFesta@JOYOへ出店してきましたよ~。

会場の城陽市五里五里の丘。
1回目のパークヨガFestaの時に初めて来た時の印象と変わらず、
今回も青空がひろがるとっても気持ちのいい日曜日をすごしてきました。
パークヨガFesta@JOYO 青空ヨガ
城陽や宇治をはじめ洛南地域のヨガ文化が集まってます。

リハーサルのときから心地よくインド古典音楽も響きます。
パークヨガFesta@JOYO インド古典音楽ライブリハーサル
久しぶりに聞く、岩下洋平さんのシタールと中尾幸介さんのタブラのライブでリラックス。

パークヨガFesta@JOYO 五里五里の丘の風景
夏のような日差しでしたが、風が抜けてったら爽やかで気持ちいい♪

いろんなヨガを青空の下でやり、
ドラムサークルやキールタンで一つの輪になって
ローカルから発信していくエネルギーあふれる素敵なイベントでした。

パークヨガFesta@JOYOの実行委員会hitomiさんやスタッフのみなさんが
洛南地域のヨガやオーガニックな生活文化を
実践している人々をしっかり結びつけているのでこれからも、楽しみです♪
誘っていただいたイルチエロさん、ありがとうございました!

暑くなりそうな土日

今週末は、『スワンマーケット』と『パークヨガFesta@JOYO』
暑くなるという予報なので、少しでも涼しくなるお飲み物も準備しなくては!
と、天草を炊いて漉して寒天に♪
ぷるぷる寒天ドリンクの素
ゆるめに固まったらキラキラ寒天ゼリードリンクにしよう!
アースキャラバン2017京都でもその後のキトゥンでも好評いただいた、
つるりんとした喉ごしひんやりドリンクです。
『スワンマーケット』や『パークヨガFesta@JOYO』でも見つけたらぜひお試しを~☆

5月20日(土) スワンマーケット 11:00~17:00 ☆キトゥンカンパニーは通常営業です☆
会場: キトゥンカンパニー南側スペース (はなうた手帖 >> スワンマーケット5月

5月21日(日) パークヨガFesta@JOYO 10:00~15:30
会場: 城陽市五里五里の丘(京都府立木津川運動公園) Facebook

パークヨガFesta @JOYO

次の日曜日は城陽の気持ちいい公園へ♪

パークヨガFesta @JOYO
広々した公園で開催されるヨガイベントに出張してきます。
会場までの交通案内やヨガの料金のことなど、詳しくはFacebookをどうぞ。
キトゥンにチラシもありますよ。
パークヨガFesta JOYO
日時: 2017年5月21日(日)10:00~15:30
場所: 城陽市五里五里の丘(京都府立木津川運動公園)

タイムスケジュール

有料 当日券
10:45~11:30 榊原慶祐(ぬん)
13:45~14:30 yogaclip with friends
無料 イベント
10:30~11:00 ヨガ mayumi
12:00~12:50 インド古典音楽 岩下洋平(シタール)×中尾幸介(タブラ)
13:00~13:30 ジャンベを叩いてみよう 西川修平
14:45~15:00 キールタン ParkGathering

【食の出店】

イルチエロ、oyatuya109、KITTEN COMPANY、swiss coffee,plants、
チャクラん堂、結いの田うじ、御料理と喫茶 ロバ、食堂 山小屋

【整体・癒し】

健美サロン渡部、Henna Art Anahata、暮らしの草花 Elements

【雑貨・衣・家具】

太陽博物館、MOTHER屋 de EARTH、暮らしの雑貨 adagio、Yin Yang、COFUL

美味しそうなフードもお買い物も、岩下洋平氏のシタールが聞けるインド古典音楽も楽しみ~!

出張キトゥンカンパニー

昨日の日曜日、急遽ライブイベントへ出店のお誘いをいただき、
お店を開いてきましたよ。

Daphne Tse × Heart Gathering*
ダフネ・ツェ スピリットダンス & サットサン & キールタン

スピリットダンスのワークショップのエネルギッシュな空気感。
流れてくる曲の感じ。
なんだかオーロヴィルのことを思い出しちゃいます!

終了後、出てこられた熱気ムンムンの参加者のみなさん、楽しそう!
汗をかいた後にピッタリの塩レモネードはいかがですか~?
ということで、レモンソーダともども、
一緒に持っていってたグルテンフリーのケーキたちも喜んでもらえたようです♪

アペリラさんのパンをいただきながら、楽しい出店時間すごせました☆

ダフネ・ツェさんのうたう、愛と感謝の歌は、Heart Gathering*のShopで販売中!
Daphne Tse New CD "arigato"

ピーチョコlala

ララバー・ピーナッツチョコ味♪
久しぶりにおめにかかったララバーで
チョコとピーナッツって最強の組み合わせ♪
美味しかった~☆

高江音楽祭 京都編

6月3日・4日は『高江音楽祭 京都編』
高江音楽祭京都編フライヤー表面
沖縄県の北にある小さな集落、高江。
そこで起こってることをいろんな人と共有するため、
2012年に高江でスタートした「高江音楽祭」
高江音楽祭京都編フライヤー裏面

京都編には、猫毛祭りでショーを繰り広げて、観た人からは熱烈に好評いただき、
観られなかった人からは行きたかった!観たかった!!の声をたくさんいただいてる
むぎ(猫)ちゃんの出演が両日ありますよ!
アバンギルドでむぎ(猫)ちゃん観たいぞ~!

高江音楽祭 京都編

– 1日目:6月3日(土) –

ACT:

井上理緒奈
石原岳
marron
SOFT
OT29(Live paint)
たゆたう
仙石彬人(Time painting)
大袈裟太郎
むぎ(猫)ちゃん
米須雄作(むぎ飼い主)
高江フラ

「いのちの森 高江」上映、etc.

出店:

nebraska leather works

OPEN 18:00
START 18:30 〜 23:00

予約adv.: 2,000yen +1drink
当日door: 2,500yen +1drink

– 2日目:6月4日(日) –

ACT:

石原岳
HOLLY-C60
Based on Kyoto
スズメンバ
マリーズ
むぎ(猫)ちゃん
米須雄作(むぎ飼い主)
ZIN
下村ようこ+足田メロウ
大袈裟太郎
高江フラ

「いのちの森 高江」上映、etc.

出店:

hiwa☆
GINGA☆ Bakery
StudioFATE
Caffè Micio&フランク菜ッパ

OPEN 12:00
START 13:00 ~ 21:00

予約adv.: 2,000yen +1drink
当日door: 2,500yen +1drink

3連休

5月の3連休、3日と4日は『アースキャラバン2017京都
5日は五条通り一帯で『のきさき市
キトゥンで『▼石川雷太▲フラクタル音楽講座』

3日、4日の『アースキャラバン2017京都』は梅小路公園で開催。
祝島の天草から作った寒天ゼリー
おいしいレモンのお飲み物&とろろんひんやりしたところてんを持っていってます♪

5日は、『五条通り のきさき市』
五条通りにいろんなお店が出店する年に一度のイベント。
5月5日は『五条通り のきさき市』&『フラクタル音楽講座』

そして五条通り散策した後は18:00より音楽のお勉強♪
現代アートの石川雷太さんが”音楽”の映像をたーっぷりと見せてくださいます。
音楽と戦争の興味深いお話です。
ぜひどうぞ~!

天空の棚田の稲

祝島の『天空の棚田』と呼ばれる山の上にある平さんの棚田へいく道中、
お花を積んだり、のびるを摘んだりしていましたが、
棚田へ着いてからも、よもぎをせっせと摘んでいたら
刈り残した稲穂が残っていました。
本当に刈り残し程度だから鳥も食べなかったんだろうか?
せっかくなので記念に摘んできました。

祝島の平さんの棚田の残った稲

一番難しいといわれるお米。
バケツ田んぼにしてみようかな。
収穫できたらいいなぁ♪

木蓮

はるいろさくらまつりへ遊びに行ったときに
和知の道の駅『和』で買った木蓮。

木蓮大好き!
木蓮が咲きました♪
買ったときは棍棒みたいなつぼみだったのに、
数日でこんなに咲きました~♪
木蓮は背の高い木なので、こんな風に同じ目線で見るのが新鮮!
どちらかのおうちの庭か畑で咲いているのだろうか。
素敵なお庭なんだろうなぁ~♪