夏も甘えんぼ

ぼく、ピント。
ピンちゃんのおやすみのお知らせタイムだよ~♪

8月の定休日

8日 (月)~11(木・祝)
14日 (日)
21日 (日)
28日 (日)

 

8月8日から11日まで、夏休みをいただきます。
そのかわり、8月7日は日曜だけど営業してるよ。

このカンペキな仕事ぶり。できる自分がコワい!
2016年8月の定休日のお知らせをするピント

ピントさ~ん、心の声がだだ漏れですよ…。

半分終わっちゃう…

あれよあれよと言う間に、6月も終わりですよ。
ということは、2016年も平成28年も半分終わったということですよ。
ひーー!

毎年ドキドキする6月末ですが、水無月食べて頑張ろう~♪
ピンちゃん今月もよろしく~~♪
ピントを寝かしつけているヘリタ
「しーー!なにさわいでるんですか!!
ピンちゃんをやっと寝かしつけたところですよ。しずかにしてください!」

あ…すみません…。
って、何で寝かしつけてるの??
よくわかりませんが、来月のお休みのお知らせです。

7月のお休み

  • 3 (日)
  • 10 (日)
  • 17 (日)・18 (月・祝)
  • 24 (日)
  • 31 (日)

いつも通り日曜祝日がお休みです。

7月のイベントのお知らせ

7月23日(土)オーガニックマルシェを南側スペースで開催♪

いつものように春風コーヒーさんやトマトの星野さんに加えて、
新しいお店もきてもらえるよう調整中です。
予定空けておいてね♪

それと、例年夏はベジランチをお休みし、
モロヘイヤサラダヌードルを提供していましたが、
製氷機が動かなくなってしまい、冷たい麺ができるかどうか検討中。
ランチなどのことは、近々またおしらせしますね。

それにしても、チーム黒猫は仲良いねぇ。
明らかに定員オーバー。ピントとヘリタ

「ねんね~~♪」
明らかに定員オーバーですけどねぇ♪

明日はお休み

シタール奏者の南沢靖浩さんの30周年記念のライブイベントへ出店してきます。
ですので、店はお休みします。
南沢さんの30周年をお祝いします!
30年一つの道を歩み続けること。
尊敬します。

ライブでは野中ミキさんオリッシーが観られるのも楽しみ♪

演奏者の出演はカルロス・グェラさんのバンスリーと
先日キトゥンカナパニーでも演奏してくださったグレン・ニービスさんのタブラ。

共演のみなさまも楽しみです!

得した?損した?

31日っておまけみたい。
怒涛の5月もようやく終わり。
はぁ~、よく働きよく遊びました。
ピンちゃん、今月の締めもよろしく☆
シャキーンいい姿勢で2016年6月の定休日のおしらせをするピント
シャキーン!!今月もばっちりキメちゃうよ♪
ぼく、ピント。
ピンちゃんのおやすみのお知らせタイムだよ~♪

2016年6月のお休み

  • 5日(日) 6日(月)
  • 12日(日)
  • 18日(土) 19日(日)
  • 26日(日)

※ 6月4日(土)開店時間が遅くなりますのでご注意くださーい。

※ 6月18日(土)南澤靖浩シタール30周年アニバーサリーコンサート
黒谷・永運院へ出店のため、通常営業はお休みです。

連休ですよ。

前々からおしらせしていますが、お気をつけくださいませ。

5月28日(土)・29日(日)は連休いたします。

ちょっと名古屋の橋の下へお勉強に…。
音楽と太陽光発電と自分たちのことは自分たちで判断して処理して治める。
実地体験してきまーす♪
ハナウターシャと5W太陽光パネル♪

時間泥棒

もう4月終わりって本当ですか?
絶対一週間位盗まれている気がします。
ピンちゃん、そこんとこ、よろしく☆

え?え?そこってどこ??
よくわかりませんが、お仕事しましょう。
ぼく、ピント
2016年5月のお休みのお知らせをするピント
ピンちゃんのおやすみのお知らせタイムだよ~♪

☆5月のお休み☆

  • 5/1(日)
  • 5/3(火・祝)4(水・祝)
  • 5/8(日)
  • 5/15(日)
  • 5/28(土)29(日)

☆たのしい催し☆

5/3(火・祝)、4(水・祝)
『アースキャラバン2016京都 in 梅小路公園』

5/5(木・祝)
『京都・五条 のきさき市』 & チャリティーガレージセール

5/18(水)
『Vedaの叡智』脈と惑星から見えない本当の自分を知る 

5/22(日)
『SANGEET BAITHAK Vol.2』

ちょっくら行ってきます!

3/29(火)〜4/7(木)はインド研修のためおやすみ をいただきます。
一回り大きくなって(るはず…)帰ってきまーす!

というわけで、4月のお休みのお知らせ、ピンちゃんお願いしまーす!!

2016年4月のお休みを伝えるピント。
ぼく、ピント。
ピンちゃんのおやすみのお知らせタイムだよ~♪

4月のお休み

  • 10(日)
  • 17(日)
  • 24(日)
  • 29(金・祝)

いつも通り日曜日と祝日がお休みです!

4/23(土)は SANGEET BAITHAK
春のいい季節になってきて、くつろいで音楽を楽しんでもらおう!
とインド・ムンバイ帰りのサーランギー奏者、ナカガワユージさんとともに
気持ちの良くなるインド音楽をお届けします。
一度聴いたらハマる人続出のサーランギをぜひ聴いてください♪

共演はインドの古典音楽といえば一度は聴いたことがあるかも、
な、弦楽器シタールも登場。奏者はオザキシュウヘイさん。

タブラ奏者は室優哉さんと中尾幸介さん。
インド音楽で春を迎えますよ〜!

 

今日は晴れてると思ったら、突然雨が降ったりして大変でしたよ。
誰かが汚したこたつ布団を干してましたからね。
朝一番に干してたのに、全然乾かなくて、もう〜寒い!!

コタツ布団がなくて、猫たちみんな寒そうでした。
でも布団がないから、普段コタツの下に入らない人の姿も…。
お膳の下でサスケが横になって、スージャが珍しく降りてきてそばにいます。

白ベースだと、暗いところでも写るのねぇ。
黒猫ずは、ニューカメラに夜景扱いされてました。黒猫って…。

ニョロ〜ん、と長い夜景さん。
にょろーんとながいヘリタと眺めるサスケ

4年に一度の日

おかげでギリギリセーフ?
3月のお休みのお知らせ、ピンちゃんお願いします!

ぼく、ピント。閏年でよかったね。
2016年3月のお休みのお知らせをするピント

3月のお休みのおしらせだよ。

・3/6 (日)
・3/13 (日)
・3/20 (日)
・3/21 (月祝)
・3/27 (日)

☆3/29(火)〜4/7(木) 研修旅行のため長期休暇をいただきます。

3月の催しは、
3/6はお味噌作りのワークショップ。
3/19(土)は、『脈診とインド占星術』 のイベント予定です。

2016年3月のお休みのお知らせをしてあくびをするピント
アレ?春休みでかけるの〜?
ピンちゃんは英国紳士だから〜(実際は西宮生まれのみやっ子です…)
ヨーロッパとかなら行けるかなぁ?(連れていきません)

あとは撮影の時動かないでください。

今月は忘れませんでしたね。
(ギリギリだけど!)
ぼく、ピント。
ピンちゃんのおやすみのお知らせタイムだよ~♪

2月のお休み
2/7(日)
2/11(木・祝)
2/17(水)
2/24(水)

日祝休みだけど、イベント期間中は水曜定休なので間違えないでね♪

楽しいお知らせ〜♪
2/13(土)から28(日)までは
猫毛祭りin京都 第8幕〜猫毛愛!!
ワークショップや大きい猫ちゃんのむぎ(猫)ちゃんのライブもあるし、
初日にはコンロパン教室なんてのもあるよ。
いっぱい楽しんでね!

2/19(金)15:00〜
お話会「同じ星空を見た夜』
震災で消えた小さな命展」の代表うささんのお話会です。
もう残席わずかなので、気になっている方はお早めに予約してくださいね。
19時スタートの夜の部も、茶房白い花さんであります。

どうですか。ピンちゃんの完璧な仕事っぷりは!!
ピントが2016年2月のお休みをお知らせします♪
さぁ、早く報酬(缶詰め)プリーズです!!

あれ?

今頃になって気づきましたが、
1月のお休みのお知らせをしていませんでしたね…。

え!わすれてたの!?というスージャ

「え〜!ドジねぇ。」

ピ、ピンちゃんたら忘れちゃって〜!
なんて他人のせいにしようとしたら,コタツストライキして出てこなくなっちゃいましたよ。
うぅっ。ピンちゃんには後で謝ります。

1月の(残りの)お休み

1月24日(日)1月31日(日)

1/25(月) と 26(火)は、大型ケータリングのため
14時からの営業とさせていただきます。
ベジランチ、カレーともにお休みです。

どんまいとおおあくびのスージャ

どんま〜い!