ハッピーバースデー タレイバー !!

南インド映画のスーパースター、
ラジニカーントさまの誕生日を祝う『ラジニ誕生祭2017
そこでマサラワーラーのお二人に、南インドの定食ミールスを食べさせられ放題されてきました!

ラジニ誕生祭2017ミールスの説明
バナナの葉がお皿がわり。
ステンレス皿に入ったスープのラッサムがセットされます。
そして、
バナナの葉の上にたっぷり長いお米を盛って、
サンバルをかけてお米の周りにいろいろ配置完了

ラジニ誕生祭2017 マサラワーラーのミールス

マサラワーラーのミールスは絶品で、
そうだ、インド料理はこんなに美味しかったんだ!!
と、思い起こさせてくれました。
基本ベジの南インド料理。
スパイスはしっかり効いているのに辛過ぎず、
野菜の味が生かされ丁寧に調理されていました。

指先を使ってご飯と汁物を混ぜてたべる手食べがおいしい!
おかわり次々、たらふくいただきました。

ラジニ様バースデーケーキ
ラジニ様は12月12日がお誕生日♪
声を合わせて「タレイバー ハッピーバースデー!!」
参加者みんながハッピーになったRajini誕生祭でした♪

Comments are closed.