11月のスワンマーケット

今月も…。
午前中は降ってた雨、午後からは上がったりまた降ったり。

それでも『スワンマーケット』はキトゥン店内で
午後からは「こどもフリマ」、「絵本の読み語り」と
子供たちの声もにぎやかに開催しましたよ!

美味しいパンを焼いて吹田からきてくれる
天然酵母パンShiroさん (Instagram)
スワンマーケット11月 天然酵母パンShiroさん
小麦の味が生きた焼き上がり♪
いい素材を使うシンプルなパンは、味を誤魔化せません。
こういうパンを一番紹介したいところです。
今回は、子どもたちにチョコパンも大人気でした!

トマトとロケットストーブ
鍬人・星野さん (ブログ)
スワンマーケット11月 鍬人・星野さん
絶品トマトもさすがに今年最終かな?
能勢の自然農をされてるお友達の薩摩芋を使った
ロケットストーブ焼き芋のとろける甘さ!
トマトも焼き芋も子どもたちに人気だったようですので、
焼き芋は、冬の間また焼きに来てほしい〜。

食べることは生きること。
でこ姉妹舎さん (ブログ)
スワンマーケット11月 でこ姉妹舎さん
滋賀県の無農薬野菜とビーガンお弁当と今回はコーヒーもいれてくれました。
お野菜は珍しいものを持って来てくれるので毎回楽しめます♪
三重県在来という葉物野菜、種菜(美味しい!)
大きなゴボウも葉っぱが生えててかわいかったよ!

キトゥンでコーヒーが飲める日のスワンマーケット。
今回お休みの春風珈琲さんのかわりにコーヒーもいれてくれました♪

11月の特別企画は『こどもフリマ』『絵本の読み語り』

午後から開催できた『こどもフリマ』は、
自分で作ったアクセサリーを可愛くデコレーションして袋に入れたり、
ブランドロゴを付けたり、いっぱい工夫して商品を並べてました。
道行く方に積極的に声をかけてたようですが、
売上はいかがだったのでしょう?

絵本の読み語りは大松さん
スワンマーケット11月 大松さんの絵本の読み語り
子どもたちも大人も聴き入ってしまいます。
さすが、図書館でも読み語りボランティアをされてるダンディないい声!

そんな、盛り沢山で賑やかな11月のスワンマーケットでした。

次回は、12月16日 第3土曜日 に開催です。
ご来場お待ちしています!

Comments are closed.