10月のスワンマーケット

毎月第3土曜日に開催の『スワンマーケット』
なんと今月も台風が接近中!
雨天で店内開催となりました。

集まってくれた美味しい食を追求してくれる出店者のみなさん!

  • エクアドルのフェアトレードコーヒー 春風珈琲さん ブログ
  • こだわりトマト農家 鍬人・星野さん ブログ
  • シンプル・イズ・ベスト 自家製酵母パンShiroさん Instagram
  • 野菜のごはんと暮らしの店・食べることは生きること でこ姉妹舎さん ブログ

☆ スワンマーケットでは春風珈琲さんのコーヒーがありますよ〜

春風珈琲さんのハチドリ&インタグコーヒー:スワンマーケット

写真は販売中のコーヒー豆ですが、
普段メニューにコーヒーがないキトゥンでいれたてコーヒーをいただけます!春風珈琲さんの卵とバターを使ってないクッキー:スワンマーケット
紅茶にも合うOTOMO卵とバターを使ってないクッキー。
一袋あるといざという時助かります。お土産に〜

この日は投票済み票があったら選挙割もしてくれてお得。
衆院選2017♪ 投票に参加してきて良かった!

☆ お待たせ! 星野さんのトマトです。

鍬人・星野さんのトマト2種類:スワンマーケット

皆さんお待ちかねでしたね。
今シーズンは収穫のタイミングが合わず、五条通りでの販売ができませんでした。
お味のほうは、今年も変わらず甘みがのって絶品です!
そして来月こそは晴れたらロケットストーブで焼き芋がある予定です♪

☆ 今、一番お勧めしたいパンを焼く、自家製酵母パンShiroさん。

自家製酵母パンShiroさん、おすすめのおいしいパン:スワンマーケット

シンプルに焼き上げた、こうばしいパンをかみしめる幸せ感。
自家製酵母の発酵力がおいしさをふわっと包み込んで、
かみしめるとギュッと詰まった九州・滋賀県・北海道の小麦が香ります。
こういう幸せなパンが日曜日にあるとうれしいんですよね〜☆
スコーンもおやつになるパンもキトゥンの紅茶にピッタリ!

☆ 滋賀県の農産物とビーガンお弁当のでこ姉妹舎さん。

でこ姉妹舎さんの滋賀県の野菜:スワンマーケット

今月のお弁当にナーベラ(沖縄のへちま)を使ったおかずが入っていました。
このとろーりとした食感!味付けも最高。
聞いたら販売してるというじゃないですか。
滋賀でこういう珍しい野菜も作っている農家さんがいらっしゃるそうで、
なにがあるかな〜?と毎月楽しみなのです。
近江名物の真っ赤なこんにゃくとかもありますよ!

2カ月連続で雨…しかも台風!
今月予定していたこどもフリマは中止なので来月開催します。
日時は、

2017年11月18日(土)11:00〜17:00

次こそは青空の下でスワンマーケットを開催できますように!

Comments are closed.