9月のスワンマーケット

キトゥンのある諏訪町通りのスワンマーケット。
8月はお休みしての今月は台風18号が接近中。
雨や風が心配なため店内でお店ひろげてもらいました♪

でこ姉妹舎さん
9月のスワンナイトマーケット、でこ姉妹舎さんの野菜いろいろ♪
手をかけて育てた新鮮な滋賀の野菜たち。
農家さんが水茄子をサラダ茄子としたら売れ行きよくなった、という話し。
ネーミングもいろいろと時代に合わせてらっしゃるんですね〜。

9月のスワンナイトマーケット、でこ姉妹舎さんの滋賀の純米酒
今日は3種類をおちょこで一杯から楽しめます♪
それぞれ特徴があって日本酒は面白い。

そして、こちらは
星野さんの天塩にかけたトマトが今シーズン登場しました!
9月のスワンナイトマーケット、星野さんのトマトが穫れました♪
台風で天気が良くなかったので収穫量は少な目。
あっという間に数えられるくらいの量になってしまいました。

春風珈琲さん
9月のスワンナイトマーケット、春風珈琲さんのおいしいOTOMO♪
いれてくれるコーヒーはエクアドルの生産者から直接取引された
フェアトレードの香りもいいオーガニックコーヒー。
コーヒーにもお茶にもぴったりの乳製品や卵が心配な方も安心の
「国産小麦の卵とバターを使っていないクッキー」もあります!

自家製酵母パンShiroさん
9月のスワンナイトマーケット、自家製酵母パンShiroさんの食パン残り少なく♪
北海道、九州の小麦粉と自家製の天然酵母がベースの
シンプルな素材を丁寧に焼き上げたShiroさんのパンたち並んでいましたよ。
アクセントになるオーガニックなドライフルーツやナッツが
甘酸っぱくって香ばしくってもぐもぐ美味しいパンなのです。
食パンも人気です♪

9月は、台風ということで店内開催。
そんなぎゅうぎゅうな感じの中、はじめてのご来店の方、
いつも来てくださる方いろんなお客さんに来ていただけました。

毎月第3土曜日の『スワンマーケット』
たのしみにしていただいててうれしい!
次回は10月21日(土)です。
美味しいものと楽しいことをご用意して
ご来場おまちしています!

Leave a Reply