台風18号

一昨日の夕方、
日がしずんだ後の五条通りで見上げた空。
9月13日の日没後の空
グラデーションがきれいです♪

明日の夕方もこんな空が見たいのですが、
台風が急ターンして近畿地方に接近という天気予報。

よりによって、月に一度の第3土曜日『スワンマーケット』の開催日に接近しなくてもいいのに…。
というわけで明日は午後3時から『スワンナイトマーケット』。
諏訪町通り五条下るのキトゥンカンパニー南側屋外スペースでの開催を計画していましたが、
台風接近で雨という予報が継続中ですので、キトゥン店内での開催に変更しようと思います。

【出店】

でこ姉妹舎さん 滋賀・東近江
滋賀県で自然に栽培されたお野菜、滋賀県の純米地酒、あてにもなりますお惣菜。
美味しくってちょっと大人気分で秋の夜長を楽しめます♪

自家製酵母パンShiroさん 大阪
オーガニックナッツやドライフルーツをちりばめて、
北海道、九州、滋賀の小麦粉を香ばしく風味豊かに焼き上げたシンプルいちばんなパンたちです♪

春風珈琲さん 京都
エクアドルのフェアトレードコーヒー豆を使うのは、小さな生産者が確実に利益を受け取れるため。
企業が利益を掠め取る余地が少ないやりとりで人が生きることを大切にするコーヒー屋さんです♪

鍬人・トマト農家星野さん 京都・南丹市
大切に育てたトマトを待ってる人が毎年増えていきます。
本気のおいしさが詰まって真っ赤に実ったトマトがお目見えします。

出店の皆さんがギューッと凝縮された『スワンマーケット』になりそうです。
お買い物や飲んだり食べたりも、狭い場所になりますが存分に楽しんでくださいね!