猫毛フェルト教室

偶数月の第1日曜日の今日は、
猫毛フェルター蔦谷Kさんの『猫毛フェルト定期教室』。

愛猫をブラッシングして集まる毛で作る猫毛フェルト作品。
直接教えてもらえる絶好の機会です。

8月は、『猫毛ボールバッジ&フェルティング猫顔バッジ』

第1部、初級教室 『猫毛ボールバッジ』は手芸初心者でもかんたん♪
あつまった猫毛をくるくる、ころころ丸めたら、
耳を付けて裏に小さい安全ピンタイプの金具をボンドで接着。
お裁縫などなし!
工作感覚で作れちゃいます♪

みなさんわいわいにぎやかに制作されてました。

そして午後。
第2部、中級教室 『フェルティング猫顔バッジ』
手芸してる感バッチリです。

真剣にもくもくと手芸中!
猫毛フェルト定期教室8月御参加いただいた皆さん、もくもくとフェルティング猫顔バッジを作っています。
うまくいかないところは先生の出番。
わからなかったら聞いてみよう!

そしてフェルティング猫顔バッジ完成〜!!
猫毛フェルト定期教室8月完成したフェルティング猫顔バッジ
記念写真をパチリ☆ みんなかわいい〜♪

次回、猫毛フェルト定期教室は、10月1日 日曜日
作るのは、招き猫毛ブローチです。 詳細は公式サイトをどうぞ〜。
猫毛フェルト定期教室10月「招き猫ブローチ」

めちゃくちゃかわいい実物も展示中!
お茶しがてらご覧になってください♪