茶筅&お抹茶

京都は外国からいらっしゃるお客さんが本当に多くなりました。
キトゥンに寄ってくれる外国のお客さんによく聞かれるのが、
「茶筅」&「お抹茶」
海外の方からリクエストの多い抹茶♪

うーん、
茶道具は専門外なのでキトゥンで並べるのはちょっと難しい…。
でも、お抹茶のほうは自分たちも好きなので
メニューに仲間入りさせたいところです♪

お茶は、お茶の葉を洗ったりせずに製品に仕上げるので、
無農薬栽培されてるのがベスト。
セシウムもつきやすいので、
このご時世そういうことも気をつけたい。
とくに、お抹茶は粉になった葉をそのまま飲んじゃうしね…。

ヘルシーで美味しい〜、
そんなお抹茶を訪日してくれた方に召し上がってもらいたい♪