6月のスワンマーケット

第3土曜日は『スワンマーケット』の開催日。
今日は1時間早く10:00からのスタートでした。

五条通りの10時台は道行く人に時間的余裕もあるのか立ち止まってくれる方も多かったそう。
今回も五条通り側に陣取ったコンロパンの星野さんの無農薬栽培日本茶が売れてました。
スワンマーケット6月 星野さんの茶葉
かたぎ古香園さんのお茶は、無農薬で安心していれて飲むことができます♪
オーガニック商品や無農薬栽培のものをずっと選んでます、
という方も結構いらっしゃることがわかります。

キトゥンで扱ってる食品はほぼそういうものですので、またのご来店もお待ちしてますね~!

お昼は、でこ姉妹舎さんのビーガンお弁当。
社員候補生たちは自家製酵母パンShiroさんのナッツのパン。
スワンマーケット6月 でこ姉妹舎さんのお弁当とパンShiroさんのパン
こりっとしたお野菜&もっちりした玄米おにぎり。
食感のコントラストも美味しい♪

自家製酵母パンShiroさんの小麦の香るパンの焼きあがり具合。
こちらのパンは噛むほどしっかり味わいが広がっていく、
みんなに味わってもらいたい今、イチオシのパン屋さん♪

おやつタイムは春風珈琲さんの扱うotomoクッキー。
スワンマーケット6月 春風珈琲さん販売のotomoクッキー
卵とバターがOKな人も納得できる美味しいクッキー。
エクアドルのフェアトレードコーヒーとの組み合わせは相性ピッタリのおやつタイム♪

今月の『スワンマーケット』は、
ムモクテキマルシェ二条かいわい土曜マルシェと同じ日だったので、
はしごして楽しんだお客さんも♪
ご来場くださったみなさま、出店者のみなさま
ありがとうございました!

さて、第3度曜日に開催の『スワンマーケット』
来月は7月15日で祇園祭宵々山!
ですので、
ちょっぴり趣向を変えて
夕涼み『スワンマーケット』として午後より開催しま~す。

滋賀の純米酒に、夏野菜。
冷えた白ワインにカンパーニュ。
コーヒー、クッキーももちろんあります。
七輪わななくんも登場予定。

お祭り気分は味わいたいけど人混みは苦手。
という方にはちょうどよい諏訪町五条界隈(すわんちょうごじょうかいわい)
ぜひ遊びに来てくださいね♪