猫毛フェルトワークショップ

猫毛祭りじゃなくても猫毛フェルトが作れる!!
そうなんです。
この春から、な、な、なんと猫毛フェルトが定期的に作れるんです。

と、いうことで第一段は基礎中の基礎、
猫毛人形・初級と中級を開催しました。

初級の方は、『猫毛フェルトの本』にも大きく取り上げている
指人形タイプのもの。
ワイワイ楽しく、作られてましたよ。

中級の方は、まだ作り方を公開してないんじゃないでしょうか?
チラリと見てみましょう。
4月の猫毛人形教室 中級製作途中
猫はいないけど、細長いのがありますよ。
なんでしょ?棒??

あの細長いのは、どこに行ったのか、
完成形を見てみましょう。
じゃん!!
4月の猫毛人形教室 完成した猫毛フェルト人形

前足があるタイプの猫毛人形ちゃんでした~♪
こちらは、参加者の方の作品。上手です!
足があるだけでグッと雰囲気が出ます。
中身もつまっているので、お顔の感じも個性が出やすいんですね。
素敵です。

そんなわけで、次回の猫毛フェルトワークショップは
6月4日(日) 猫毛人形のポーズ違い+リクエスト教室

以降日程は、
8月6日(日)、10月1日(日)、12月3日(日)
偶数月の第一日曜に開催予定です。
猫毛フェルト人形教室を偶数月に定期開催します♪

各月の詳細はこれから猫毛祭り公式サイトにアップされます。
関西ではまだワークショップをしていないアレとかも予定。
『だいたいの猫毛フェルトワークショップ受けたしなぁ。』
と言う方も、お楽しみに~♪