3月のスワンマーケット

3月のスワンマーケット、出店の皆さん、ご来場の皆さん、
お集まりいただきありがとうございました♪
キトゥンカンパニー南側スペースがスワンマーケットの場所
いつものキトゥン南側スペースはぎゅうぎゅうな感じだったので
ロケットストーブの星野さんは五条通りの方で出店していただきました。
星野さんは五条通りでロケットストーブスタンバイ

ロケットストーブで焼き芋を焼いて、
4時前にはココットに入ったかわいいパンが焼きあがりましたよ!
ココットでかわいいパンが焼きあがり♪
道を聞かれたり、お客さんを呼び込んでいただいたりおつかれさまでした。
4月12日に、コンロパン教室を開催しますのでお楽しみに!

でこ姉妹舎さんが持ってきてくれるお野菜たち
でこ姉妹舎さんの滋賀のお野菜
みんな大切に育てられてて生命力いっぱいな感じ。
ビーガンお弁当もそんな野菜たちのおいしさが詰まってて、
お客さんも楽しみにしていてくれてます。
今月は売り切れて食べられなかった…。

春風珈琲さんはカフェインレスのコーヒーやアイスコーヒー豆なども。
春風珈琲さんの販売
普段、コーヒーはメニューにはないキトゥンなのですが、
スワンマーケットでは良い香りのオーガニックコーヒーが飲めますよ~。
あと、エクアドルの手作りチョコレートはマストです♪

パンShiro さんってどなた? 正解はyamapanさん。
一月ぶりに名前が変わって帰ってきてくださいました。
ドライフルーツのパンもスコーンも美味しさは変わらず!!
名前は変わっても変わらず美味しいパンShiroさんのパン
はじめて買えた食パンが楽しみです。

初参加のカライモブックスさん。
ジャパンマシニスト社という出版社が出版している
『ちいさい・おおきい・つよい・よわい』長いので略して『Chio(ち・お)』の編集人に就任されました!

この『ち・お』京都では一般書店であまり見かけないので
残念ながら現在は、「知ってる~」という方の割合が著しく低い…。
カライモブックスさんが販売中のジャパンマシニスト社の出版物
子育て世代の方にぜひ読んでほしいのに~!
この出版社の本が気になったら西陣のカライモブックスさんへぜひ!!

4月22日(土)は、西陣・ほんやら洞で

『いま、こどもを育てるということ ― まっとうな不安といきすぎた不安』
話し手 浜田寿美男さん(発達心理学・法心理学者)
という、おはなし会を開催されます。こちらもぜひどうぞ♪

第41回カライモ学校『親になるまでの時間・前編――ゆるやかな家族になれるかな?』
(「ちいさい・おおきい・よわい・つよい」115号) 発売記念トーク

米つながりの泡盛やメキシコのお米のジュース。
泡盛&メキシコお米ジュース
さらには白菜鍋の振る舞いのある自由さ!
黒旗ふんどしの軽やかさ!!

またぜったいきてね!

次回スワンマーケット開催は4月15日(土)
『NEKO+(ぷらす)ねこひげスタンド写真展』初日です!!

2 Responses

Leave a Reply