明日で6年

明日、3月11日はお休みです。

もう、というか、
まだ、というか。
明日の3月11日で、東日本大地震から6年が経ちます。
震源地の福島から遠い関西でも、
あの地震を機に、生活が丸で変わった人もいれば、
何も変わらない人も、一回りした人もいる。

6年間の間に、熊本でも大きな地震が何度かあった。
まだ復旧しているところだけど、
あの土地は放射能で汚染されていないから、立ち直れる。
熊本の野菜や果物を買って応援することが出来る。

やっぱり原発はいらないなぁ。

キトゥンも参加します。
バイバイ原発3.11きょうと ポスター
デモなんてやっても何も変わらない、と言ってても何にも変わらない。
とりあえず、行き場のないフラストレーションを発散しに。
福島のことを忘れないために。

2 Responses

  • そうだ、そうだ。デモで何か変わるって・・・言われるけれど、先ず!は、自分の意思を現すこと。そして、同意の仲間と声を挙げる。ここから、これからだぁ❗❗今日は、初めてドラムを叩いた。想いを込めて❗

    • ガンジーさんの「世界を変えるためではなくあなたが世界によって変えられないようにするためです。」というのがいいなぁ、と思ってまーす!