新物入荷しました!!

お待たせしました~!
「もうここのひじきしか食べられない!」と言う方が続出中!!
祝島のひじき。
祝島のひじき2017年物が入荷♪
一年で一番寒い2月に、
こだまさんが海に入り収穫して、
鉄の大釜で蒸し煮して、
それから天日と浜風で自然乾燥させた物。
出来上がりは本当に柔らかく、
軽く水で戻してサラダでもしゃもしゃ食べるのが一番おすすめ!!

最近話題になっている『ひじきに鉄分はない』というのは、
工場製品はステンレスの鍋でゆでるから。
ステンレスは鉄と違って手入れが楽ですからね。
こだまさんのひじきは鉄釜だから鉄分も摂取できそう!
今年は早々に売りきれてしまわないように、たくさん仕入れたので
いっぱい食べてくださいね~♪

Comments are closed.