2月のスワンマーケット

2月は京都で一番寒いといわれて
ブルブル…と恐れながらの開催でした。
が、ふたを開けると今日のスワンマーケットは
ブルブル凍えるほどの寒さではなくて本当によかった!

今月のスワンマーケットの出店は、

キトゥンのメニューにはコーヒーはありませんが、
この日は春風珈琲さんがエクアドルのフェアトレードコーヒーをいれてくれます。

エクアドルで生産されたフェアトレードチョコレート。
春風珈琲さんのエクアドル産フェアトレードチョコ
どれも危険なおいしさ! ついつい手が出てしまう!!

コーヒー豆も各種。カフェインレスのものもあります。
春風珈琲さんのフェアトレードコーヒー豆
フェアトレードで揃っています。
毎日の買い物が生産者に直接貢献できたらうれしいね☆

滋賀の野菜のごはんと暮らしのお店、でこ姉妹舎さん。
2017年2月のスワンマーケットでこ姉妹舎さん
こちらのお野菜も農家さんが無農薬で試行錯誤を重ねて
作ってくれてて甘味があって本当においしい!

2017年2月のスワンマーケットでこ姉妹舎さんのキャベツ大根ヤーコン

お昼は、でこ姉妹舎さんのビーガンお弁当とおみそしる♪
2017年2月のスワンマーケットでこ姉妹舎さんのビーガンお弁当とおみそしる
お休みの日はお弁当をゲットしておでかけ♪
おにぎりのお豆と絶妙の味付けのおかずが、
お昼ごはんにホッと満足できる時間を作ってくれます。

こだわりトマト農家星野さんがロケットストーブで焼き芋と鍬人パン。

いろんな意味でもくもくとロケスト作業の星野さん。
星野さんのロケットストーブが今日も活躍します!
香ばしい香りが通りに漂ってました。

星野さんのロケットストーブのほくほく焼き芋

焼き芋がほくほくでおいしい!

星野さんのロケットストーブで鍬人パンが焼きあがり!

午後4時ごろからはパンも焼きあがり。
焼きたてはおいしいね!

そんなこんなで来月も第3土曜日に開催のスワンマーケット。
3月18日(土)11時よりお待ちしています!
紹介したい本があったり、その他にもいろいろ計画中♪
お楽しみに!

Leave a Reply