やっぱり雪

天気予報はこの間のどっしり積もったレベルの大雪警報。
今日は、むぎ(猫)ちゃんとカイヌシゆうさくさんが沖縄から
ライブに向けて京都入りする日。

関空って海に浮かぶ人工島だからすぐに閉鎖しちゃうし、
とっても心配してましたが、
少しの遅れくらいで無事に到着されました。
はぁ~。一安心だね♪

沖縄在住のカイヌシさまとむぎちゃん。
京都の天気予報が雪と聞いて、
沖縄のお友達から「せっかく京都行くなら雪見といでね~」なんて言われてたみたいだけど、
すみません、雪、降ってないです。
なんでもむぎちゃんは、晴れ男ならぬ、晴れオスなんだとか。

無事に着いたことだし、警報も出てるなら雪降るといいねぇ~、と話してると
あらあらあらら♪
チラチラ降り出した雪がふわふわ降り出し、
瞬く間に積もったのでした。わーい♪
さすが天国帰りなだけに、むぎちゃんの願いが天に届いたのかしら?
そんなわけで、
むぎ雪だるま
むぎ(猫)雪だるま♪
お耳が大きくてかわいい!

そして蔦谷Kさんのはさすが!
ミニかまくら
かまくらは蔦谷Kさん作
きれい~♪
ハナウターシャサイズなので中に入ろうと試みましたが、
燃えそうなのでやめておきました。
(ハナウターシャは羊毛だからね…)
雪の京都も満喫できたことだし、
明日はいいステージ見れそうですよ~!!