猫マトリョミンとは

明日に迫ったにゃんこマトリョミンのアンサンブル『みゃうみゃうオンステージ』。
みゃうみゃうさんのステージは、ほんわかしてて楽しいので
猫好きさんにはとってもおすすめなんですが、難しいのが説明。

まず演奏するマトリョミンとは?
マトリョミンは、テルミンをロシアの木製人形マトリョーシカに入れた楽器。

テルミンとは?
最古の電子楽器といわれる手を触れずに演奏する楽器。

マトリョーシカとは?
ロシアの民芸品で白樺の木で作られた女の子の人形が入れ子になっているもの。

で、にゃんこマトリョミンはと言うと
猫好きさんが作った猫型のマトリョミンなのです。
蔦谷Kさん撮影2013年のみゃうみゃうのにゃんこマトリョミン
理解出来たでしょうか?
肝心の音は、長い説明と違ってハミングみたいに不思議で心地よいサウンドなのですよ~♪

まだいまいちわかんないな~?と言う人は
ライブを生で聴きにきてくださーい!!

Comments are closed.