似顔ポートレイト

毎回展示の内容が変わる猫毛祭り。
今回のメインは、似顔ポートレイト!

似顔絵はよくあるけど、
それを猫毛フェルトでやってしまおうじゃないかという
おそらく前代未聞のジャンルです。

でも、これがすごいんです!!
本猫にすごく似ててかわいいうえに、
イラストのように平面でもなく人形みたいに立体でもない、
どちらとものいいところを足したような仕上がり。
これは作りたい!!

ということで、似顔ワークショップも熱気ムンムン☆
予定2時間枠のところ、大幅にオーバーして力作を作ってくださいました。
ワークショップ参加者の作品は、蔦谷Kさん製作の猫毛フェルトポートレイトとはまた違って、
特徴をとらえていてやっぱり愛があふれてる♪
猫毛フェルト・ポートレイト教室の講していただいた方の完成作品
さすが、一緒に暮らしているだけのことはありますね!

参加者のみなさま、お疲れ様でした!!
3時間オーバーの力作の店内に展示させていただいてます。
ぜひ実物を観にいらしてくださいね♪