2017

新年明けましておめでとうございます!!

おめでたくない話、
悲しい話も聞こえてくるけれど、
とりあえずは、新年を無事に迎えれた奇跡を喜びたいと思いま~す♪

今年は初詣に念願の大田神社へ行って参りましたよ!
大田神社は、アマノウズメノミコトを祀る、かきつばたで有名な神社で
上賀茂神社の摂社のひとつなのです。

もう3日の午後だし、空いてるかしら?と思いきや
上賀茂神社の駐車場はいっぱい!!
それでも臨時駐車場が広くて無事に止めることができました。
先に上賀茂神社へお参りして(上賀茂神社は人が多くて写真はなしです)、
子ども達は、やたがらすおみくじを引いて、
そして少し離れた大田神社へ。
大田神社に到着

どんどん人がいなくなる…。

ここはずいぶん前ですが、好きな霊能者の方が「とっても綺麗な神社」といっていたので
ずっと来てみたかったのです。
大田神社の鳥居
本当に空気がきれいで、心が洗われるところ。

心も洗ったついでに、大田の小径にも行ってみます!
「これ,小径か?」と何度も思いながら
舗装されていない山道を登っていきます。
や,山に登る用意全くしてなかったんだけど…
と思った瞬間、
大田の小径からの展望できる京都の街並み
素敵な景色~~♪
少し登っただけで市内が一望できるなんて,京都は本当に盆地ですね。
今年はお正月の冷え込みがマシで良かったです♪