ブルブルつむつむ

今年も行ってきました、宇治田原へ!

宇治田原のまだ色づいてないブルーベリー
夏の恒例ブルーベリー摘みは、言葉にするとかわいいけど
実際は、イラガがいるので長袖長ズボン着用で、炎天下の中をひたすら摘みます。
味見にと、口に運んだブルーベリーは甘い…の前に熱っ!

と、まぁ割と過酷な状況が多いのですが、
今年は7月中に行ったこと、曇天だったこともあり
比較的マシ~♪とはいえ汗は流れ落ちお昼にはギブアップ。

本当に本当に、農業に携わる方ってすごいなぁと思います。
体力も知識も観察力もいるものね。
宇治田原の永谷さんのブルーベリー摘みに行ってきました♪
でもまぁ頑張ったよ~~♪
今年もタルトで登場するのかな?
ぷるぷるココアプリンは宇治田原のブルーベリーを使って好評です♪

一足早く、『ココアのぷるぷるプリン』にブルーベリーソースとして活躍してます。
ぷるぷるプリン美味しいので、ひんやりぷるぷるしてくださいね♪