インド恋しい気持ち

長々と続いたインド話。
見ている方も、「インドもいいかも。」と思ってきたころでしょう!
「でもいきなりは怖いし…」
そんなあなたにピッタリのイベントがありますよ〜〜♪

SANGEET BAITHAK 〜 インド古典音楽コンサート
2016年4月23日 (土)19:00〜
前売り 2500円 / 当日 3000円
出演:シタール/オザキ シュウヘイ
タブラー/室 優哉
サーランギー/ナカガワ ユウジ
タブラー/中尾 幸介

残念ながら、私たちもむこうで生ライブを聴くことが出来なかったので、
王道的シタールのラーガとタブラのターラ、
心にしみるサーランギーの音色を目一杯楽しみたいと思います。

インドに興味がある人に何がおすすめかというと、
今回のライブ SANGEET BAITHAK サンギートバイタクを企画している
ナカガワユウジくんはずっとインドの大都市ムンバイに住んで、
インド人と方を並べいろんな場所で演奏してきた人。

英語にヒンディー、ベンガリーにマラーティー語が話せるバイリンガルな方。
インドの?に結構答えてくれます。

と、ここまでだと、お堅いすごい人みたいだけど
(本当にすごい人なんだけど)
普通の服(エスニックなものでない)を着ててもインド人にしか見えなかったり、
ムンバイから日本に帰国して実家で「おとうさん」と
父親に声をかけたら、「日本語で話しなさい!」と言われちゃったり、
なんかおもしろい人なのです。

インドのこと、音楽のこと、楽器のことなど、
ライブ後は気軽に日本語で質問してみてくださいね〜♪
Sangeet Baithak シタール、サーランギー、タブラーライブ

Comments are closed.