猫毛祭り最終日

猫毛祭りもとうとう今日が最終日。
楽しいことが過ぎ行く時の早さよ…。

猫毛フェルトワークショップは真剣に和やかに♪

今日は、とってもかわいいクッキー型ワークショップの日でした。
ちょっと上級者向けのWSなだけあって、きゃきゃっと楽しげなWSでしたよ。

猫毛フェルトブローチ作りワークショップ

画像の手前のもこもこ。
これ全部猫毛なんだって~!!
すごいよ。実物大も作れそうな勢いです。

羊毛フェルトの製作にも使うニードルを使う箇所だけ、しーん。
ゲコゲコ、カエルみたいな針を刺す音だけが響きます。
集中してしないと自分の手を刺しますからね。

出来上がりはみなさん素晴らしい出来で、早速胸につけていましたよ。

こちらは蔦谷Kさんのお手本の猫毛フェルトブローチ
一緒におでかけできる猫毛ブローチ、素敵〜♪

そんな感じで大いに盛り上がった猫毛祭りin京都。
今回は、初めて猫毛フェルトの存在を知った方がたくさん来られました。

猫毛祭り 第8回は、これから各地を巡回して行くので
お近くにきたらぜひ参加してみてください。
祭りは見てるだけじゃなく、輪の中に入るから楽しいんですよ。
猫をブラッシングしながら待っててね♪