冬のモロヘイヤヌードル

夏のサラダヌードルで大人気だったモロヘイヤサラダヌードルですが、
この超優秀なこのコは冬もとっても使えるコ♪

普通に、ネギをじっくり炒めてラーメンを作ってももちろんおいしいのですが
おすすめはこれ!
冬も活躍!モロヘイヤヌードル♪
カレーヌードル!

カレー鍋のシメにも、もちろんぴったりですが、
中途半端に余ったカレー、どうしようかな?というときこそ
モロヘイヤヌードルの出番だ!!

【まかないカレーヌードル】
モロヘイヤヌードルは、カレーとは別鍋で時間通り茹でます。
茹で上がったら、ざるにとり軽く水切りして器にいれておきます。
残りのゆで汁を カレーに投入。
まだスープが足りなさそうならもう少しお水を足しましょう。
カレーを火にかけ温めつつ、塩で味を調整します。
カレー味が薄くなったならカレー粉も足しちゃいましょう。
ヌードルにかけて、はい出来上がり♪

書いてるだけで、また食べたくなってきましたよ…。