代休だし〜

せっかくの平日お休みをいただいたので、
日帰りで和歌山へ行ってきました〜♪

夜明けとともに出発して、まずは…
空気がハッとするくらい綺麗なところ、白浜の瑠璃光霊泉。

山の中の瑠璃光霊泉
和やかな七福神さまに見守られながら、霊泉を汲ませていただきます。
瑠璃光霊泉の七福神
秋なので、緑も落ち着いているのですが
山が潤っているから、木々や葉っぱたちがとても元気で
そばを流れる小川も、川底がはっきり見えるほど透き通っている。
ごくごく飲めそう!(もちろん飲みませんが)
こちらの水は、鉄分を多く含む硬水っぽい味、だったんですが
次の日に飲むとミネラルたっぷりの飲みやすい味に変化していました。
不思議ー!!
ちなみに瑠璃光霊泉のお水は腐らないそうな。
青々とした木々がしげる眺め♪
そして白浜といえば…ちびっこさんお待ちかねの
あちらへ参りますよ〜♪

Comments are closed.