逆転の発想

イベント部長の小さい小さい畑。
ほとんど食べれなかったとうもろこしも終わり、
ちっともめげずに、今度はカリフラ君と九条ネギをせっせと植えた翌日。

「だれかがう○こしているよ〜〜。」とお困りのイベント部長。

誰かって、犯人はいつも庭で遊んで土をほじくり返している
お母さんの猫のくるみちゃん以外、いないじゃないですか!
現場を目撃したわけではないですが…

困ったなぁ〜。
疑われてるくるみ
猫が嫌いなハーブを植えるとか?木酢液は効果あるかな?
色々考えていると、くるみちゃんのお友達の社員候補生が
「逆に、またたびまいて気持ちよくしちゃえば?」

「… !!

なるほど。まだお若いくるみちゃんなら、効果あるかもしれません。
早速、キトゥン毛たちがお気に召さないB品の粉またたびを
畑の回りにパラパラ。
そばで見ていたくるみちゃん。
まき終わったら早速チェックしています。
あ、なんかふにゃりとくつろいでる!

くつろぐ くるみ
午後にチェックしても被害はありませんでした。
何だか目から鱗。
排除することより、共存できるならそのほうがいい♪

でも蚊はいないほうがいいなぁ。

Comments are closed.